人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La vida da muchas vueltas


シンガポールへの転勤を機に、新転地での日々の生活を書き綴っていきます。
by pistacho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Link
Life goes on

ビバ!!ニッパチ☆

謝29祭☆

Vamos a Espana!

QUE SERA SERA

母のひとり言

href="http://plaza.rakuten.co.jp/inuyori/diary/">犬のつぶやき

Donde yo vivo

シンガポールに来てもう1年近くが経とうとしているのに、どんなところに自分が住んでいるか紹介をしていなかったので、気長にゆっくり更新していこうかと思います!
(母親なんて待てずに、先に遊びに来てしまったくらいだから・・・)

私の住んでいるところは、East Coastっていうところで、名前からわかるとおりシンガポールの東側にあります。
こんな小さいシンガポールでも、人によるとEast Coastは郊外なんていう人もいるけれど、Centerまで約30分だし、Beach・ East Coast Parkっていう大きな公園があったりとCenterより雰囲気が落ち着いて気に入ってます。

Donde yo vivo_d0096172_14322463.gif
ちなみに Katongって赤く印をしてあるのが私の家の付近










どうやって私がこの場所を選んだかというと・・・・




私がシンガポールに来るちょっと前から、ここの土地は高騰し始めて、中心街 ( Orchard付近=会社の近く ) のコンドミニアムの値段は、Beyond my buget ( 予算想定外)で、初めにかたくなにこの値段しか家賃に出したくないって思っていた予算も、中心に住むって思っていた自分のリクエストもあきらめざる得ない状態となっていたのです。

私の予算で、中心街でコンドミニアム(マンションみたいなもの)に住もうと思ったら、古くて汚い場所だったり、家具の趣味がかなりやばかったりと、初めに設定した予算を超えた金額で、選択肢を増やしてもらうしかなくなってしまったんです。

でも、いろいろ物件を見に行ってもなんかここだっていう場所がなかったんだよね。

半ば物件探しにあきらめと飽きを感じていた頃、中心街で1つ気に入った物件が!!

Cathayの裏のコンドで、お部屋の家具の趣味などが私好みで、一目見てこの家に住みたい!って思ったんだよね。これがピピって直感で来るものなのねって思っていたら、同時にHong Kongnese Coupleもこの部屋を見に来ていて、彼らの金額が、私の提示した金額より高かったので、あの家は彼らのものとなってしまいました。
とほほ・・・

またしてもあらたに探しなおし・・・ ふ~

その後もいろいろ物件を見ていく中、Agentの人が East Coastの物件を。シンガポールに来た当初の私には、土地勘はまったくなかったので、Eastは遠いものと思い込み、初めは断ってったんだけど、Agentが見るだけ見てみて!と言われたので、一緒に見に行った家が今の家。
( Agentの人も一緒に見ているうちに私の趣味をわかってきているから、見せる前に私が好きか好きではないかわかるようになっていたんだって)

中を見て、お部屋の家具の趣味も、家も新しい( 築2年)だったので、バスタブなかったけど、ここにしようかなぁって・・・・

経験から、いい物件はそれだけ競争率も高いから、急いで決断を!もっといい物件があるのではないかとか色々と迷うより、直感でここに住みたいって思った勘を信じて、とにかくすばやく交渉に移ることを学んだのですぐにAgentに交渉をしてもらいました。

私と同じ時期に3組の候補がいたけど、”Single Japanese lady”っていうことで大家さんが私に決めてくれました。

シンガポール人の中では、インド人・韓国人は、スパイス・キムチなどを使ってご飯を作るから台所を汚すっていうイメージがあるので、それだけで独身日本人女性(子供もいない、ご飯もヘルシーだから台所を汚さない、基本的に清潔なイメージ)の方が有利なのです(笑)

そんなこんなで私はこの家に住むことに・・・
Donde yo vivo_d0096172_1438286.jpg
by pistacho | 2008-01-27 14:19 | Singapore
<< No puede ser... H's Cooking... >>


最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧